責任者出てこい!

木の葉沈んで石ころ浮かぶ。 この世はおかしなことばかり。 理不尽・不条理なんでもござい。 こんな日本に誰がした。 責任者出てこい!



ママゴン大暴れ!

この世の中、理不尽なことや不条理なことが多すぎるんで、
わしはその怒りを訴えるためにブログを開設した。

その第一弾のテーマは“ママゴンたちのマナーの悪さ”だ!

先日、嫁と二人で居酒屋系の和風レストランで食事を
していたときのことだ。
となりの部屋の座敷にいたママゴン連中6~7人が
めっちゃウルサイ!
酒も入っているからだろうが、隣のテーブルのおじさんたちの
ほうが、よっぽどお行儀が良い。

声がデカイ、甲高い笑い声、女とは思えないような言葉づかい。。。

数人は子供をつれてきている。
子供の前である。。。
恥ずかしくないのか。。。

何度も注意をしようかと思った。
子供の前で叱られるのもバツが悪かろう。
子供にとっても良くはないと思いひたすらガマンした。

昼過ぎのファミレスもそうである。
ランチタイムで混み合っているファミレスの中で
堂々と“宴会”を繰り広げるのもママゴンたちだ。
お互いを『○○ちゃんママ~』と呼び合い、他の客の迷惑など
関係ナシに高らかに笑う。
子供が行儀悪くしてもほったらかしで、おしゃべりに夢中だ。

わしには姉がいるが、やつもきっと同じことをしているに違いない。

世の中は“おじさん”が嫌われて排除されそうな風潮だが、
本当にマナーが悪いのは“ママゴン”かも知れない。

ママゴンたちはいつからそうなった?
誰がそうした?

責任者出てこい!

FC2Ad

